2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

硬式ボールのお手入れについて

こんにちは! 野球少年の母です。 今回は硬式ボールのお手入れについて お話したいと思います。 硬式ボールは皮なので、

野球少年の父流★グローブの選び方

こんにちは! 野球少年の母です。 今回は我が家の野球少年が初めてグローブを 購入した際、どうやって選んだかを お話したいと思います。

スコアについて

こんにちは! 野球少年の母です。 少年野球をやっていると、 スコアラーを頼まれる事があります。

泥だらけのユニフォームに!おすすめ洗濯洗剤

こんにちは! 野球少年の母です。 今回は私が普段から愛用している おすすめの洗濯洗剤をご紹介します。

母同士のお付き合いについて

こんにちは! 野球少年の母です。 今回も息子が野球をはじめる際 私が気になった事を思い出しながら 記事を書いています。 費用の次に気になったのは "チームに馴染めるだろうか?" "母同士上手くやっていけるだろうか?" と人間関係の事でした。

少年野球にかかる初期費用

こんにちは! 野球少年の母です。 我が家は息子が小学2年生の頃から 野球をはじめました。 同じ小学校に通うお友達から 地域の軟式野球チームに誘われたのがきっかけです。 その際、私が1番最初に気になったのは "野球ってお金のかかるスポーツ" と言われて…

はじめまして‼︎

こんにちは! 野球少年の母です。 まずは私がブログを立ち上げた経緯を お話ししたいと思います。 私の息子と娘は現在とある少年野球チームに所属しています。 "いつかプロ野球選手になりたい"と夢見て 日々練習に取り組んでいます。 ひと昔前は野球人気があ…

プライパシーポリシー

プライバシーポリシー

お問合わせ