野球少年の父流★グローブの選び方

こんにちは!

野球少年の母です。

 

今回は我が家の野球少年が初めてグローブを

購入した際、どうやって選んだかを

お話したいと思います。

 

私は野球に関する知識や経験は

全くありませんが、

夫は小学生の頃から野球を経験しています。

 

なので我が家では野球用品を購入する際は

夫がアドバイスをしながら選ばせています。

 

スポーツ用品店に行くと

メーカーや色、グレードなど

さまざまな種類のグローブがあります。

 

まずサイズを確認します。

SS〜Lまであるのでお子さんの手の大きさに合ったものを選びましょう。

 

夫によると

グローブは買って終わりではない。

使ったら都度お手入れして

自分が使いやすいように育てていくもの。

なので、見た目やメーカーなど

本人が気に入ったものを使う事が一番良い。

自分が気に入ったものなら大切に出来るから。

との事です。

 

実際にスポーツ用品店では

何色がいい?

→どのメーカーのロゴがカッコいいと思うか?

→どの形が好きか?

→縫い目の色はどの色が好みか?

と順番に質問していき、

息子が一番気に入ったものを購入しました。

 


ローリングス グローブ 少年 ジュニア 子供 Rawlings 硬式 少年用 HOH R2G スピードシェル 野球グラブ 内野手用 野球 ベースボール グラブ グローブ ZSPO 硬式 内野手 ジュニア キッズ 子供 少年 野球用品 スポーツ 部活 運動 人気

 

因みに娘の時は、

"ピンクの可愛いグローブがいい‼︎"

と言われたのですが、

実店舗では見つけられなかったので

インターネットで購入しています。

 


グローブ 内野手用ミット ローリングス 野球 ベースボール Rawlings Players Series 9" Youth Baseball Glove Left Hand Throw, Pink/Purpleグローブ 内野手用ミット ローリングス 野球 ベースボール

 



最後までお付き合いいただきありがとうございます。皆さんの参考になれば幸いです。